top of page

夜明け前は一番暗い

テーマ「Breaking Dawn ~夜明け~」




小田桐あさぎさんが開講している「#魅力プロデューサー養成講座 」を卒業した方からのご依頼。今回私もサブ講師として参加していました。 「講座を終えて変わった私を、お花で表現してください」と。


私と彼女は2年前に出会い、私が講座を通してどんどん変わっていく姿をずっと応援してくれていました。 今回彼女が講座に参加すると聞いて、とても嬉しく、今度は私が応援する番だと思い、彼女が自分と向き合って今までの価値観を壊しながら奮闘している姿をずっと見ていました。


講座終了後に彼女と話していた時に見えた、晴れやかな顔。

その笑顔を見た時に、 「あぁ、彼女にも遂に夜明けがきたんだな」と思いました。 夜明け前は暗い暗い道。 でも太陽が昇ってきたときは、 紫や青、ピンクとオレンジが混ざり合って、美しい景色が広がっていきます。 今回は、そんな風景を表現しました。


真っ青な空が見えるのはあと少し。 応援する仲間はたくさんいるから、一緒にがんばっていこうね!!!! 卒業おめでとう。



~KINU’s Select~ アスチルベ “カラーラベンダー” デルフィニウム “プラチナブルー” スターチス “ブルーファンタジア” ラナンキュラス “タソス” スイトピー

bottom of page